お申込の流れ
浅井染色整理工場の着物リフォームのお申込みの流れについてご説明します。
ご不明な点は、お問い合わせ下さい。
STEP1 お申込みと概算お見積り
リフォームを希望される着物がございましましたら、電話、FAX、お申込みフォームで、ご連絡ください。
内容を拝見して、直ちにお客様に電話、FAX、又はメールにて概算見積り(金額の確定しているものは除く)をお出しします。
STEP2 依頼品の発送
ご依頼品をゆうパック、宅配便などで、当店までお送り下さい。
お届けする際の送料は全て全国無料で配達いたします。
概算見積り料金が3万円以上の場合は往路の送料も当店で負担させていただきます。その場合当店へ送られる送料を着払いにされるか、ご負担いただいた送料を加工代金より相殺させていただきます。
当店へお送りいただく着物は、コンビニ等に用意してある宅配用のビニール袋等で梱包されると便利で簡単です。その際着物を別のビニールで覆う(二重にする)とより安心です。
STEP3 商品到着通知
ご依頼品到着後72時間以内に「商品到着報告書」をメール、または電話、FAXでお伝えいたします。
STEP4 詳細見積り
国家検定技能を取得した専任スタッフが、実際に届いたものを見て、詳細な見積りをお出しします。(メールまたは電話、FAX)
STEP5 加工確認
お客様に、その見積り金額で加工を進めるかどうかの確認をいただきます。(メールまたは電話、FAX)
着物デジタル診断
当社に設置されたMediaサーバーとお客様のパソコンを結び、画像をリアルタイム(LIVE)に配信して、お客様からの着物に関するご相談を承ります。
このシステムを例えるならば、テレビのライブ中継のようなもの。遠隔地のお客様にも安心して、着物に関する相談をしていただけます。
例えば、着物の染め替するときの色の具合や、しみ抜きの個所の確認など、着物に柄を足す場合のデザイン、寸法の状況など、実際にお客様がご来店いただかないと、説明が困難な場合などに活用いただけます。
STEP6
ご返事がYESの場合
…加工作業着手。加工作業に入ります。
ご返事がNOの場合
…ご返品。お客様に商品をお返しいたします。
佐川便で返品いたします。
STEP7 加工の進捗状況メール、発送通知メール
納期が1ヶ月以上かかる商品につきましては、加工の進捗状況をメール、FAXでご連絡いたします。
STEP8 商品発送
加工済みのお品は、右写真の着物専用ケースに入れてお届けします。タトウ紙は酸化しにくい中性紙を使用していますので、長期保存にも安心です。
お届けの際の、送料およびタトウ紙、ケース代は当社で負担させていただきます。商品をお届けする際、事前に電話またはメール等で打ち合わせします。
お届日及び時間の指定も可能となっていますので、ご希望の場合はお知らせ下さい。
福岡市近郊にお住まいのお客様には自社便でのお届けも承っています。
STEP9 お支払い
指定の、銀行口座もしくは郵便口座にお振込みください。振込み手数料はお客様負担です。
振込み確認後商品を発送します。送料、梱包材料費は無料です。
代引きをご希望のお客様は、商品と引き換えに代金を佐川便にお支払いください。代引き手数料はお客様負担となります。(加工代が3万円以上の場合は代引き手数料無料です)
クレジットカードをご利用の方も代引きとなりますので、カードを佐川便に提示ください。この場合も手数料はお客様負担となります。(加工代が3万円以上の場合は代引き手数料無料です)